尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2017-08-22 1:50 PM

category|ダンス

武庫之荘でダンスもBMC

私どもBMCでは、2014年から、月に1回ダンスサークルの練習会を行っています。

それは、フラッシュモブダンスサークル「もぶ部」という名前で活動しています。

フラッシュモブダンスといえば、一時期、公園やショッピングモール、レストランなどで、突然踊りだすというサプライズイベントとして流行しました。

フラッシュモブダンスをテレビなどで見る機会はなくなってきましたが、私どもは、格闘技だけでなく、ダンスも素晴らしいと思っています。

私個人的には、運動神経を養うトレーニングとしてダンスを行なっています。

格闘技の練習で偏った使い方をしている筋肉を調整する運動して非常に良いです。

また、格闘技をする人だけでなく、スポーツをする人にとっての巧緻性アップトレーニング、

運動神経を向上させるために効果的です。

このフラッシュモブダンスサークルには、どなたでもご参加いただけます。

特に「ダンスをやったことがない」「ダンスを上手くするつもりはないけど踊りたい」

参加費は、BMC会員様、志道会ジュニア空手各支部会員様は無料です。

会員外の方は入会金等もなく1回500円です。

次回は9月9日(土)14時~15時です。

是非、BMC会員の皆さんに、ダイエットを加速させる手段として、格闘技に必要な運動神経向上

トレーニングとしてフラッシュモブダンスサークルにもご参加いただきたいです。

フラッシュモブダンスサークル「もぶ部」へのお申込み、お問合せはこちら