尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-27 9:15 AM

category|音楽

ピアノを始めて約3年になりそうですが…

私は飽き性ではないので、一曲だけをずっと練習するということも出来ますが、いろんな曲の練習をした方が良いと思い、様々な曲を練習しています。
バイエルのような簡単な曲も練習していますが、弾けるようになりたい難しい曲も少しずつ練習しています。
どの曲も「1年以内に弾けるようになってやる」と思っていますが、本当に甘くないですね。
ピアノはこの動画の“エリーゼのために”から練習を始めましたが、あまりに難しくバイエルの本を買い、ピアノを始めたばかりの幼稚園児がやるような曲から練習を始め、指を慣らして、取り組んでいますが、中盤以降が毎日練習してもなかなか上手くなりません。
5月でピアノを始めて丸3年になりますので、5月までに何とか中盤まで弾くことが出来るようになります。
こう書いて自分にプレッシャーを与えるのが私のやり方です。
出来るようになってから人に見せるというのは、遠回りだと思っています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら