尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-08-01 9:23 AM

category|植物

ウナギは成長過程で餌を食べなくなる時期があるそうです

ウナギを食べると精が付くと言いますが、ウナギにも夏バテがあるのか、ここ最近、餌を一切食べていませんでした。
いろいろ調べてみると、体長が20~30㎝くらいになった頃に何故か餌を急に食べなくなる時期があるという情報を見つけました。
信憑性は分かりませんが、そうなのかもしれません。
ウナギは2か月程何も食べなくてもへっちゃらと聞いたことがありましたが、流石に心配になっていましたが、先日、レッドラムズホーン(貝)を入れると久しぶりに食べてくれました。
日が当たる水槽は直ぐに藻が生えて緑色の水になるので観察しにくいてです。
今日は水槽の清掃と水替えをしたいと思います。
吉沢陸

植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら