尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-07-25 10:10 AM

category|植物

予想が当たっていました

BMCで飼育販売しているグッピーがここ3~4か月全く子どもを産まなくなったので「ひょっとして…」と思っていたことがありました。
それは、グラミーやグラスキャットといったナマズ系の混泳している熱帯魚が生まれたての稚魚を食べてしまっているのではないか?と。
グッピーは、自分が産んだ稚魚を生んだ瞬間に親魚が食べてしまうこともあるので、生き残るのは難しいのですが、とりあえずナマズ系の熱帯魚を別の水槽に移動させました。
すると2日後には、稚魚が現れました。
私の予想は間違っていなかったのだと思います。
皆さんも熱帯魚を飼う時は、混泳可能かを良く調べてから飼育してくださいね。
吉沢陸

植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら