尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-07-25 9:33 AM

category|植物

これは初めてです

動画はBMCで飼育販売しているカワムツとニホンウナギがいる水槽です。
先日の朝に水槽を覗いてみると白い小さな謎の水生生物がわいていました。
(わくってどういうことなのでしょうね?)
私は子どもの頃から様々な水生生物を飼育してきましたが、これも初めてです。
以前、ヒドラが発生したのも初めてということをブログに書きましたが、カワムツとニホンウナギを飼育している水槽にだけ、このようなことが起きます。
ネットで調べてみると、水ミミズ、プラナリアというものが出てきましたが、どちらも違うように感じています。
どなたかお詳しい方は是非教えてください。
予想外のことが起きることも植物や動物を育てる楽しみでもあり、勉強にもなりますね。
吉沢陸

植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら