尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-01-03 3:58 PM

category|植物

今年はソテツを種から育てることに挑戦します

去年は様々な植物を育てることに挑戦しましたが、今年はより植物に詳しくなるために種から育てることにも挑戦したいと思います。
ジムの環境でも育てることが出来る品種であることとビジネスに繋がるものであることを考えると選べるものも限られてくるのですが、
園芸屋さんで小さなソテツが売られているのを見て、欲しいと思いましたが、その値段の高さに驚いてその時は購入を諦めました。
いろいろ調べてみるとソテツの種は比較的簡単に手に入れることが出来て、自分でも育てることが出来るとのことでしたので、試してみることにしました。
暖かくなってから種を蒔き、発芽するまでに3か月程かかるそうなので、結果はまだまだ先になりますが、未来に楽しみがあると俄然やる気が出ます。
発芽が上手くいけばまたこちらのブログでご報告します。
吉沢陸

9F851422-9A7B-4FD7-96E3-8FBFAD22C715

E647B0E4-B377-4470-977C-63948314755B

6843E630-A595-4E13-891E-C34DE6760709

4A35A4D1-DA91-4E4A-B22A-0E14DDF9B055