尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-02-18 9:04 AM

category|音楽

森山直太朗さんの「さくら」練習二日目

動画は先日の私のピアノの練習です。
自分自身に新しい刺激を与えるために一昨日から新しい曲の練習を始めました。
バイエルのような簡単な曲の楽譜は読むことが出来ますが、和音が出てくる難しい楽譜を読むことは出来ませんので、楽譜の読めない曲に関しては、上手い人の演奏を見て真似しています。
楽譜を読むことが出来る方からすると「その方が難しいわ」と言われますが、私は今のところそうしか出来ません。
本当に何をやっても成長も進歩も進化も遅いですが、何年も成長しない人に比べると100億倍マシだと思うようにしています。
何事も遅すぎることはない、大人から始めても、歳を取ってから始めても一流になる人はいる。
と思って何でも努力していますが、ピアノだけは、「子どもの頃からやっておきたかった」と思ってしまいます。
まあ、ゆっくりやりますよ。
ピアノにも目標と夢がありますから。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら