尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-05-22 8:04 AM

category|未分類

ボルダリングのススメ

BMCには、初心者向けのフラットなボルダリングウォールがあります。
会員様は自由にお使いいただいて結構です。
ジュニアクラスのメンバーに勧めても、ホールド(手を掛けるところ)に手を置くだけで、上に登ろうとはしない生徒も多いです。
私たちが子供の頃は、木の上など、高いところには意味もなく登りたくなったのもですが、最近の子どもたちは、そうではないようです。
トレーニングになるからやってみなさいと言っても、
「失敗したくない」
「怖いと」
言ってやろうとはしません。
せっかくボルダリングがあるのにもったいない…と私は思ってしまいます。
東京オリンピックでフリークライミングとしてボルダリングが正式種目になるので、これから益々、ボルダリングは人気となることと思います。
ジュニアメンバーのことを書きましたが、BMCのボルダリングは大人会員の皆様にもボディデザイン、格闘技の補助トレーニングとして是非とも行っていただきたいと思っています。
ボルダリングをすると、自分の体重を痛感し
『体重が軽い方がいい』
というマインドになってきます。
そうなると、自然と食べる量を減らそう、運動量を増やそうという気持ちが強くなります。
行動を変えるには、マインドを変える必要があります。
マインドを変えることができたら、ダイエットは成功です。
摂取するカロリーの数値ばかり意識していても、ダイエットは成功しません。
成功どころか、ストレス以外のなにものでもありません。
何よりも様々な筋肉を使うので、運動能力もアップし、柔軟性もアップします。
大人会員の皆様も、是非、ボルダリングもお楽しみください。
吉沢陸

50136C58-8A04-480F-91AF-39986266E179

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら