尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-05-15 12:38 PM

category|子ども体操教室

跳び箱の効果

動画は先週の水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
マット運動、鉄棒とお子様の運動能力を開発する運動は実に様々ですが、跳び箱には、跳び箱の良さ、跳び箱でしか養うことが出来ない能力もあります。
それは、
『手足の連動とタイミング』
です。
助走から踏み切りの歩数や跳ぶタイミング、踏み切る足と跳び箱に手をつくタイミング、手を使って自身の体を移動させる感覚、
これらは、跳び箱がもっとも効果的なトレーニングと言えます。
瞬発力を養うだけであれば、ジャンプしたり、10メートル走などでも可能ですが、手足の連動とそのタイミングを養うためには、跳び箱は重要です。
“跳べた→跳べない”
と結果も明瞭なので、出来なければ競争心、向上心に火がつきますし、跳べた時には達成感が自信へと繋がります。
他のBMCのジュニクラスに参加するメンバーにも是非ともフル会員になって、子ども体操教室にも参加してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です