尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-09 8:55 AM

category|パーソナルトレーニング,筋トレ

新しいトレーニング器具 バイパー

何年か前からずっと欲しいと思っていたトレーニング器具を購入しました。
バイパーと言います。
筋トレには、ダンベル・バーベル等を使ったトレーニング。
自重トレーニング、チューブを使ったトレーニングと実に様々ですが、その多くは、重力に逆らうことにより筋肉に負荷を加えるものです。
筋肉の動きで言うと直線的になるトレーニングが多いですが、こちらのトレーニング器具では、捻じれを加えることにより筋肉と関節の付着部分に近い部位、ようは関節周りを強化することができるようになります。
動きの応用力を高めるためには、筋肉の真ん中(筋腹)よりも関節周りの筋肉です。
アスリート、格闘家に必要なトレーニングといっても過言ではありません。
こちらは動画で見るよりもサイズが大きく、周囲の人やマシン、天井等にぶつけないように細心の注意が必要です。
自由にお使いいただいて結構ですが、必ず一度は私から簡単なレクチャーを受けてからお使いいただけますようお願いいたします。
最近、トレーニング器具等の使い方マナーが悪くなってきています。
お使いになった器具は必ず元の場所に戻していただけますよう、お願いいたします。
消毒スプレーも移動させてそのままに置かれていることが非常に多いです。
元の位置に戻していただけますよう、お願いいたします。
※ジュニア会員の使用は禁止とします。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

FCBEF0B3-88E9-4924-A506-D6F1A340B2CC
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングのご予約はこちら