尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-14 9:26 AM

category|お知らせ

弟子を募集いたします。

私のような者は、弟子を取るような身分ではありませんが、言葉として分かりやすいかと思い敢えて
“弟子”
と書かせていただきました。
BMCで行っている全てのプログラム、クラスを担当することが出来るようになっていただける人材を育てたいと考えています。
全てのクラスをアシスタントとして入っていただき、私が持っている全ての情報、技術をお教えします。
自分で言うのもなんですが、私のように複数のクラスを担当することが出来るトレーナーは、なかなかいません。
何年かかるか分かりませんが、将来の仕事がなくなることはなく、未来の展望が明るいことは間違いありません。
ご興味のある方は、ご連絡ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのお問い合わせはこちら

2019-06-13 9:35 AM

category|キックボクシング

尼崎 ストレス解消にはキックボクシングが最適

今までに、格闘技ジムに入ったことがあるという人は、まだまだ少ないと思います。
格闘技は、未だに敷居が高く、怖い、キツイ、痛い、というイメージを持っている人が、私の周りにも多いです。
確かに実戦練習であるスパーリングや試合をすれば、痛くもありますし、怖いです。
でも、ミット蹴り、サンドバッグ打ちをするだけでは、痛いことも、怖いこともありません。
自分のペースで練習できますから、しんどいこともありません。
BMCには、60代のキックボクシング会員の方も多く在籍されています。
今や、格闘技は若い世代だけのスポーツではなく、生涯スポーツになっていると言っても過言ではありません。
女性にとっては、下半身痩せには効果的ですし、何よりもストレス解消に最高です。
これは男性も女性にとっても言えることと思います。
筋トレや他のエクササイズでは、なかなかストレス解消されないという人は、是非、キックボクシングを始めてみてください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2019-06-13 9:11 AM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 11号を発行しました。

スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の11号を発行しました。

夢を叶えることにご興味のある方は、是非登録してご覧ください。

吉沢陸

登録はこちら